【効果なし?】MONOVOヘアトニックブラックシャンプーの口コミや成分を解析

monovoヘアトニックブラックシャンプーとは

monovoヘアトニックブラックシャンプーとはMONOVOから販売されたシャンプーです。

男性向けのシャンプーで髪に良いものだけを選び素材を使用しています。

たくさんの方が使用しており、その満足度は93%と高いです。

頭皮や肌が敏感な方のことも考えられており、着色料なども未使用となっています。

今回はそんな、男性用ブランドMONOVOから販売されているmonovoヘアトニックブラックシャンプーを紹介しましょう。

monovoヘアトニックブラックシャンプーの総評

それでは早速、monovoヘアトニックブラックシャンプーの評価をしていきましょう。

当サイトでの評価は星7つ中4つとまずまずおすすめできると評価しています。

口コミの少なさは気になりますが、敏感頭皮への安全にもこだわっていますし。安心できるでしょう。

サポートの方も充実していますし、試しに購入してみても良いと思います。

普通のシャンプーでは髪がいたんでしまう、髪の汚れが取れない方はぜひ、使用してみてください。

monovoヘアトニックブラックシャンプーの特徴

monovoヘアトニックブラックシャンプーの当サイトでの総評をみていただきました。

次はこのシャンプーの特徴をみていきます。

monovoヘアトニックブラックシャンプーにはどんな特徴があるのか、気になりますよね。

シャンプーの特徴をしっかり、理解して自分にあっているか確かめてください。

1,1本で2つの役割がある

まず、最初に紹介したいのは『一本二役』です。

実はこのシャンプーはトリートメントコンディショナーが必要ありません。

すでにこのシャンプーにはトリートメントが含まれているんです。

この手のヘアトニックシャンプーは同時に使用を推奨されるコンディショナーなどの購入が求められます。

ヘアトニックシャンプーは市販のシャンプーより高価ですよね。

それと一緒にコンディショナーも購入となると、さらにお財布に厳しいと思います。

しかし、monovoヘアトニックブラックシャンプーならば、この一本で済むんです。

定価4,500円(税抜き)で済むのは大変ありがたいのではないでしょうか。

2,お得な定期購入がある

二つ目の特徴はお得な定期購入です。

定期購入をすることで4,500円から800円オフされ3,700円となります。

シャンプーもトリートメントも入っていて4,000円を切るんです。

また、育毛にお悩みの方は育毛剤もセットになったヘアトニックセットもありますよ。

MONOVOの育毛剤は6,800円(税抜き)です。

シャンプーと合わせると11,300円となります。

それが、1,400円オフされ、9,900円になるんです。

シャンプーにもこだわりたくて、育毛剤も探してる方にはうってつけですよね。

公式サイトに行くともっとお得になるたくさん購入プランなどもありますよ。

また、この定期購入はいつでもやめられるのも嬉しいポイントです。

3,敏感な頭皮へのこだわりが強い

最後に紹介するのは敏感な頭皮にとても気を使われていることです。

まず、monovoヘアトニックブラックシャンプーはノンシリコンとなっています。

シリコンは髪に艶を与えてくれる代わりに毛穴に詰まってしまうんです。

シリコンが毛穴に詰まってしまうと、毛の成長の邪魔になってしまいます。

ノンシリコンですと、その心配が無いんです。

また、monovoヘアトニックブラックシャンプーはサルフェートや、着色料が使われていません。

サルフェートとは硫酸系界面活性剤のことで、硫酸と聞くと怖そうですが、人の体には無害な成分です。

しかし、洗浄力が高く、頭皮が敏感な方には刺激が強すぎる恐れがあります。

monovoヘアトニックブラックシャンプーは頭皮への刺激が強いものは避けされているんです。

monovoヘアトニックブラックシャンプーに含まれている成分

monovoヘアトニックブラックシャンプーのは様々な特徴がありましたね。

それでは次に、monovoヘアトニックブラックシャンプーに含まれる成分を見ていきましょう。

MONOVOのこだわりの成分、気になりますよね。

ここで、たくさんある成分の全てを紹介するのは難しいです。

ですので、筆者が厳選した成分をここでは紹介していきますね。

私と一緒にmonovoヘアトニックブラックシャンプーの成分をチェックしていきましょう。

1,ココイルグルタミン酸TEA

最初に紹介する成分はココイルグルタミン酸TEAです。

ココイルグルタミン酸TEAはやし油から抽出された脂肪酸とアミノ酸のグルタミンを混ぜた成分です。

グルタミン酸は昆布などがネバネバしている原因になっています。

この成分には頭皮の保湿、保護、洗浄などの役割があるんです。

頭皮に与える負担が少ないので、頭皮が敏感な方におすすめしたい成分となっています。

2,コカミドDEA

次に紹介するのはコカミドDEAです。

コカミドDEAもやし油から作られる成分となっています。

クリーミーな泡立ちをしており、洗浄剤や、起泡剤に分類される成分です。

シャンプーによく使用される成分ですが、1997年に発ガン性であることが懸念されました。

中には、コカミドDEAが含まれているシャンプーは、発ガン性シャンプーと呼ぶ方もいたそうです。

しかし、はっきりした因果関係もありません。

過剰に摂取した場合に発がん性があるという程度のもので、シャンプーに含まれてる量で皮膚に塗布するくらいでは問題はないようです。

3,センブリエキス

最後に紹介するのはセンブリエキスです。

センブリには血行促進抗酸化抗炎症などの効果があります。

古くから使用されている成分で、昔から生薬として使用されてきました。

リンドウ化のセンブリ呼ばれる植物から抽出されたエキスで、とても苦い成分です。

その苦さは、罰ゲームなどでも、活躍し、実際に飲んだ方も読者の中にもいるのではないでしょうか。

monovoヘアトニックブラックシャンプーの効果

monovoヘアトニックブラックシャンプーにはいろんな成分が含まれていましたね。

それではその成分からどのような効果が期待できるのでしょうか?

monovoヘアトニックブラックシャンプーの効果が気になる方も多いと思います。

そこで、ここでは、monovoヘアトニックブラックシャンプーに期待できる効果を紹介していきます。

あなたの望む効果なのか、ここで確かめてみてください。

1,頭皮を清潔にする

最初に紹介するmonovoヘアトニックブラックシャンプーの効果は、頭皮を清潔にするです。

monovoヘアトニックブラックシャンプーに含まれるココイルグルタミン酸TEAなどが頭皮を清潔にします。

頭皮が汚れていることは見た目だけの問題ではありません。

抜け毛や薄毛にも関わってくるんです。

頭皮がフケだらけですと毛穴に詰まってしまい髪の成長の邪魔になってしまいます。

髪が上手に成長してくれないと、毛が細くなりボリューム不足になったり、脱毛の恐れまであるんです。

2,頭皮の血行を促進する

次に紹介する効果は頭皮の血行を促進してくれることです。

monovoヘアトニックブラックシャンプーに含まれるセンブリエキスが血行を促進してくれます。

先ほどシリコンが毛穴に詰まると毛の成長の邪魔になると言いました。

しかし、抜け毛やボリューム不足の原因はそれだけではありません。

頭皮の血行が悪く血液が毛まで栄養を送ってくれないことも原因の一つです。

毛に栄養を送ってくれるのは血液だけなので、頭皮の血行はよくしておきたいですよね。

3,頭皮の潤いを保ってくれる

最後に紹介するmonovoヘアトニックブラックシャンプーの効果は潤いを保つです。

これはココイルグルタミン酸TEAの保湿効果などが役立ってくれます。

頭皮が乾燥していると、フケの原因になりますし、抜け毛にも繋がってしまいます。

乾燥の原因は様々で、紫外線によるダメージや、髪染め、洗浄録の強いシャンプーを使ったなどです。

簡単に乾燥してしまうので、頭皮の潤いを保つシャンプーはありがたいですよね。

monovoヘアトニックブラックシャンプーで頭皮の潤いを保ちましょう。

monovoヘアトニックブラックシャンプーはこんな人におすすめ!

monovoヘアトニックブラックシャンプーにはいろんな成分が入っていましたね。

ここからはmonovoヘアトニックブラックシャンプーをおすすめしたい人を紹介していきます。

育毛シャンプーは人によって効果に差があります。

どういった方におすすめなのか、ここで確認していってください。

1.シャンプーとトリートメントを一回で済ませたい人

最初におすすめしたいのはシャンプーとトリートメントを1度で済ませたい方です。

monovoヘアトニックブラックシャンプーはシャンプーとトリートメントが一つになっています。

育毛シャンプーも購入して、トリートメントも購入すると2本分のお値段がかかりますよね。

購入する際に1つで済めば、節約にもなると思います。

また、シャンプーをしてからトリートメントをするのがめんどくさいと思う方もいると思います。

そんな方達に一度ですむmonovoヘアトニックブラックシャンプーをおすすめしたいです。

2.頭皮が敏感な方

次におすすめしたいのは頭皮が敏感な方です。

monovoヘアトニックブラックシャンプーは、頭皮に刺激を与えないように作られています。

ノンシリコンであったり、頭皮の強い刺激を与える着色料などが含まれていません。

頭皮に優しい成分にこだわり使用しているので、頭皮が敏感な方にも安心して使用できます。

シャンプーを使用し、頭皮があれやすい方は一度試してみてください。

monovoヘアトニックブラックシャンプーの良い口コミ

ここまでmonovoヘアトニックブラックシャンプーの特徴、成分、効果を紹介してきました。

ここからはmonovoヘアトニックブラックシャンプーの口コミを紹介していきます。

総評でも紹介しましたが、monovoヘアトニックブラックシャンプーの口コミは少ないです。

本当ならば、良い面も、悪い面も見てもらい判断していただきたいのですが、今回は良い口コミのみ紹介させていただきます!

長年悩んでいたのに、気にならなくなりました。 
数年間ずっと洗っても洗っても頭皮が気になって、いつも悩む毎日でした。 
このシャンプーを使い始めてなんだかキレイスッキリ! 
頭皮に優しいながらも心地よく洗い上げるので、ダメージも気にならなくなり 
髪のオシャレを楽しめるようになりました。ありがとうございます。

出典 : MONOVOヘアトニックブラックシャンプー公式サイト

この方の口コミでは洗っても洗っても頭皮が気になる毎日でした。

それがこのシャンプーを使用すると頭皮がスッキリし、悩みが改善されたそうです。

また、心地よく洗い上げるので、ダメージも気にならならなくなりました。

しかし、公式サイトにある口コミですので、あまり参考になと言い難いかもしれません。

まとめ

以上がmonovoヘアトニックブラックシャンプーの口コミになります。

いかがでしたか?

頭皮に優しいシャンプーと公式でも宣伝してるだけあって強いこだわりが見えました。

頭皮が敏感な方にはありがたいシャンプーだと思います。

しかし、やはり口コミの少なさが目立ちました。

当サイトとしてはお値段もお手頃でおすすめはしますが、他にも良いシャンプーがありそうですね。

当サイトでは他にもシャンプーを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です