若ハゲにおすすめの育毛剤を7つ紹介【市販の商品あり】

若ハゲには育毛剤!おすすめを紹介します!

若ハゲ対策におすすめの育毛剤を紹介します

抜け毛が多い、生え際や分け目が気になる、全体のボリュームが少ない。

まだ10代・20代なのに、これって若ハゲ?と心配したことはありませんか?

少しでも若ハゲの心配がある場合は早めに対策をしましょう!

今回は、若ハゲ対策に効果的な育毛剤をランキング形式でご紹介します!

若ハゲにおすすめの育毛剤はこれ!

若ハゲは遺伝、生活習慣の乱れ、男性ホルモン等、何かしらの要因が重なりヘアサイクルが乱れている状態です。

ヘアサイクルを整え、若ハゲを予防してくれるおすすめの育毛剤をご紹介します!

【7位】サクセスバイタルチャージ

容量 200ml
価格 2,136円(amazon価格)
特徴 爽快な使い心地
独自成分t-フラバノン配合

大手企業である花王が販売する「サクセス」シリーズの商品です。

サクセスと言えば、育毛トニックとしてCMでもおなじみの商品ですね。

バイタルチャージはトニックではなく、発毛を促進する育毛剤として開発されています。

特徴は、サクセス独自の有効成分「t-フラバノン」の配合。

髪の毛を作る毛母細胞を増やし、発毛と髪の成長をサポートしながら抜け毛を予防する効果があり若ハゲにも使用できます。

大手企業ならではの安心感と、価格の手軽さ、サクセスシリーズの特徴である爽快な使い心地が人気の商品です。

手軽に若ハゲ対策を始めたいという方に良いでしょう。

【6位】アデノゲンEX

容量 50ml
150ml
300ml
価格 2,376円
7,020円
10,800円
特徴 独自成分アデノシン配合

こちらも大手企業資生堂から発売されています。

資生堂が独自技術で培養に成功した「アデノシン」が配合されている商品です。

もともとは私たちの体内にも存在するアデノシンには、血行を促進し頭皮環境を改善、毛根の成長期を延ばし髪を長く太く育てながら発毛をサポートする働きがあるとされています。

若ハゲにも効果が期待でき、抜け毛を予防し健康的な頭皮環境に整えることができるでしょう。

他の商品には「アデノシン」の配合がなく、その効果が期待できますね。

もともと体内にある成分がメインとなっているので、刺激などの心配も少ないと言えます。

価格も小さいサイズで、2000円台から用意されており気軽に試せる商品です。

【5位】プランテルEX

容量 150ml
価格 定価:13,800円
定期購入:13,800円9,700円
特徴 M字ハゲ特化の育毛剤がリニューアル

プランテルといえば、M字ハゲに特化していて人気を博していた商品でした。

しかし、独自のリニューアルを経て、薄毛で悩んでいる方全般に効果が期待できるAGA専門の育毛剤として生まれ変わったのです。

その秘密は、リデンシルと、ペブプロミンαを配合していることにあります。

リデンシルは頭皮環境を整え髪の毛が生えやすい土台作りをすると評判の成分です。

そして、ペブプロミンαはプランテル独自の配合比率で育毛成分を配合した成分のようです。

公式サイトはこちら

【4位】チャップアップ

容量 120ml
価格 定価:8,840円
定期購入:7,400円
特徴 天然成分55種類配合
アミノ酸15種類配合

チャップアップは今日本で一番売れている育毛剤なんですよ。

なんといっても特徴は、天然由来の成分を55種類と数多く配合していること。

頭皮トラブルを気にされている方には、とてもうれしい成分配合ですね。

また、髪の毛の成長に大切なアミノ酸も15種類と豊富に配合していますよ。

本格的な若ハゲ対策を考えている方におすすめの商品と言えます。

公式サイトはこちら

【3位】ブブカゼロ

容量 120ml
価格 定価:16,200円
定期購入:初回5.980円 2回目以降:11,664円
特徴 話題の成分M-034を独自開発「ナノリッチ製法」で配合
59種類のケア成分を配合

脱毛因子を抑制する効果が期待できる「M-034」の他に、頭皮ケア成分が豊富に配合されているのが特徴です。

成分が浸透しやすいようにこだわって処方されてるのも魅力的ですね。

これだけたくさんのケア成分が配合されているので、若ハゲへの効果も期待できます。

しかし、公式ページにもありますが120mlを1ヶ月で使い切るのを推奨しているため、ややコストが高い商品と言えるでしょう。

いつでもやめられる定期便で購入するともう少し値段は下がります。

ただ、あらゆる成分で多角的なケアができるので、若ハゲをしっかりケアをしたい方に向いています。

公式サイトはこちら

【2位】ポリピュアEX

容量 120ml
価格 定価:7,800円
定期購入:6,800円
特徴 強力ジェット噴射式
独自成分配合バイオポリリン酸/
バイオパップス配合

育毛成分として注目されているという「バイオポリリン酸」独自成分「バイオパップス」を配合した商品です。

髪の生成に関わる毛乳頭細胞に刺激をあたえ、発毛を促す効果が期待されている成分です。

その他にも頭皮環境を整える成分や、抜け毛の原因となるホルモンを抑制するヒオウギエキスも配合されています。

6,7位の商品と比べると値段が一気に上がったように思われますが、ポリピュアEXは120mlで2か月使用できます。

1ヶ月に換算すると3,900円なのでそこまで高いという商品ではないでしょう。

少し積極的に若ハゲ対策をはじめたいという方は検討してみると良いでしょう。

また、ジェット噴射式のノズルで手軽に使えるのも魅力の一つです。

公式サイトはこちら

【1位】イクオスEXプラス

容量 120ml
価格 定価:9,480円
定期購入:6,480円
※初月のみ5,980円
特徴 話題の独自成分アルガス-3を配合
124種類の成分を配合

若ハゲに使える育毛剤ランキング第1位は、2019年10月にリニューアルされたイクオスEXプラスです。

配合されている成分はブブカやと類似する点もありますが、特出しているのは配合成分の種類!

124種類の成分配合は、育毛業界最多の成分配合になっているんですよ。

(※ 日本マーケティング・リサーチ機構調べ 調査概要:2019年7月1日〜2019年8月2日_実績調査)

また、この商品のもう1つの特徴は独自成分アルガス-3を配合していることです。

この成分は「M-034」を含む3種類の海藻成分を配合したものであり、高い保湿成分と頭皮に働きかける効果が期待できますよ。

そして、これだけの成分を配合しているのに、1万円を切るお手頃な価格。

定期購入なら、さらにお買い得になりますよ。

イクオスEXプラスには初回購入限定の90日間の全額返金制度も用意されていて、これから使用を検討している人にも嬉しいサポートがたくさんあります。

年代・性別を問わず効果実感の声も多く、若ハゲのケアにも効果が期待できるのでおすすめです。

公式サイトはこちら

育毛剤を買うまえに確認する3つのこと

若ハゲにおすすめの育毛剤をご紹介しましたが、気になった商品はありましたか?

商品の特徴をチェックしたら、購入の前に3つのポイントも確認しましょう!

継続できる価格かどうか

継続できる価格

髪の毛は育毛剤を使ったからと言ってすぐにはえるものではありません。

そのため、ヘアケアは継続しておこなうこと大切になります。

若ハゲが気になって、高級な商品を用意したとしてもコストがかかりすぎて継続ができなければ効果も実感できないのです。

ましてや、若ハゲの症状があるということはこれから長くヘアケアと向き合っていくことになる可能性があります。

これからずっと使い続ける、というと先が長いですが、効果を実感するためには「最低でも3か月は使用しましょう」とよくあります。

購入を検討する時は、1本分の値段ではなく、最低でも3か月間使った際のトータル金額を目安に検討してみましょう。

自分の年齢でも使えるかどうか

自分の年齢でも使えるのか?

ご紹介した商品は、若ハゲに特化したものではありませんが年代を問わず使える商品です。

しかし、薄毛や抜け毛の原因は年代によってもさまざま。

その商品が、自分の年代に適したものかどうか、若ハゲにも効果があるものかもチェックして購入しましょう。

良い・悪い両方の口コミをチェックする

口コミをチェックしよう

公式サイトでは、もちろんその商品のいい面を紹介します。

配合されている成分は確かに効果を期待できるものですが、確実にすべての人に効果を発揮できるわけではありません。

良い面はもちろん、悪い面も理解したうえで購入すると、使用方法で注意したほうがいいことや、自分に合ったものかどうかなど判断する基準になります。

特に、若ハゲ対策を目的に商品を探すなら、同じ年代の人の口コミを見てみるのがおすすめです。

購入の際には、実際に使用した人の声もチェックしましょう。

若ハゲに育毛剤を効果的に使う方法

若ハゲ対策に育毛剤を購入するなら、良い効果を期待しますよね!

せっかくお手入れをはじめるなら、より効果的に使う方法もチェックしておきましょう。

生活習慣も同時に改善

生活習慣を改善しよう

若ハゲの原因は、遺伝・男性ホルモンの影響の他に、生活習慣の乱れが大きくかかわっています。

若さを頼りに無茶な生活を送っていると、頭皮環境も悪化し若ハゲが進行してしまう要因となります。

  • 不規則な食生活
  • 睡眠不足
  • 運動不足
  • 過度な喫煙や飲酒
  • ストレスを溜める

この中であてはまるものがあれば、できる限り改善していきましょう。

特に若いうちは、食事内容に偏りがあることが多いです。

髪の毛は、食事から栄養を摂取し、眠っているうちに発毛・成長・修復が行われます。

育毛にかかわる、タンパク質・ビタミン・ミネラルは特に意識して摂取するように心がけましょう!

また、若いうちは寝なくてもどうにかなると夜更かしをしがちです。

しかし、睡眠が足りていないとどんなにヘアケアをしても髪が成長しません。

睡眠時間が十分に取れない場合には、寝る前にスマホやテレビを見ることを控える等して睡眠の質を高めるように意識して若ハゲの対策をしましょう。

頭皮マッサージで成分をしっかり浸透

頭皮マッサージで成分を浸透させよう

育毛剤は成分の処方の仕方で、頭皮に浸透しやすいように工夫がされています。

しかし、処方だけでは限界もあります。

そこで絶対取り入れたいのが頭皮マッサージです!

頭皮マッサージをすることで、凝りをほぐし血行をよくすることによって栄養が行き渡りやすくなります。

毎日少しずつ取り入れてヘアケアの効果を最大限に実感しましょう。

絶妙!頭皮を動かすヘッドマッサージ

短い時間で本格的な頭皮マッサージを紹介しています。

サプリメントも同時に摂取

サプリメントも摂取しよう

「生活習慣の見直し」項目で、食事について少し記述しました。

毎日の食事の中で育毛に効果的な栄養素を十分に摂取できればそれが一番ですが、すぐに改善していくのはなかなか難しいですよね。

そこで、ぜひ取り入れていただきたいのが育毛サプリメントです。

毎日の生活に無理なく取り入れられ、育毛剤の効果もより実感できます。

若ハゲにおすすめの育毛剤ランキングでご紹介した商品の中には、育毛剤と同じシリーズでサプリメントを出しているものもあるのでチェックしてみてくださいね。

育毛シャンプーも一緒に使う

私たちの生活の中で、毎日誰もが行っているヘアケアがシャンプーです。

最近では、ヘアケアへの関心が高まりたくさんのシャンプーが発売されています。

しかし、その中には洗浄力が高すぎたり、添加物が多く入っていて頭皮にあまりよくないものがあるのも事実…。

毎日使うものなら、頭皮環境を整えてくれるシャンプーを選んで使いましょう!

育毛サプリメントと同様に、育毛剤と同じシリーズで販売されている商品も多いので合わせてみてみると良いでしょう。

…さて、毎日使うシャンプーは頭皮環境を整えるものを選びたいですよね。

「育毛シャンプーを使う」の項目で記述しましたが、頭皮環境を整えてくれるシャンプーとは具体的にどのようなものでしょうか?

さまざまな効果が訴求されてますが、シャンプーに求める効果はこちら。

  • やさしい洗浄成分で頭皮の汚れをしっかり落とすこと
  • できるだけ無添加で頭皮を健やかに保つ成分が配合されているもの

この条件を満たすシャンプーで代表的なものにチャップアップシャンプーがあります。

洗浄成分は頭皮にやさしいアミノ酸系のものを使用しています。

ノンシリコン・無添加処方で刺激をとことん取り除き、オーガニックエキスを複数配合することで、洗髪しながら頭皮をいたわるケアもできる商品です。

若ハゲに効果的な育毛剤ランキングでも1位の商品としてご紹介したチャップアップのシリーズものです。

どれにしようか迷った時は一度検討してみると良いでしょう。

公式サイトはこちら

この記事を参考に若ハゲに合う育毛剤を試そう!

若ハゲに合う育毛剤を購入しよう

いかがでしたか?

まさかこの年齢で若ハゲなんて…と最初はなかなか信じられない方も多いでしょう。

しかし、心当たりがあるということはすでに薄毛が進行している証拠です。

できるだけ早めのケアをして、将来の髪の毛を守りたいですよね。

今回ご紹介したランキングを参考に、続けやすく若ハゲに効果が期待できる育毛剤を見つけてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です